僕がGoogleを辞めた理由

スクリーンショット 2017 08 25 11 02 05

みなさん、お気づきでしょうか?


でんちゅう、Googleアドセンスの掲載を停止しました!

<BEFORE>

スクリーンショット 2017 08 25 10 53 30

  
<AFTER>

スクリーンショット 2017 08 25 10 54 06

ね、広告ないでしょ?ファック広告!ダメだ広告なんて入れるべきじゃない、広告なんてクールじゃないね!



  
正直な所、Googleさんには沢山稼がせてもらっていたので、迷いはあったんですが。

「でも僕、やっぱりGoogle先生の顔色を気にしないで書きたいことがあるんです!ハノイに進出してきてるキャバ嬢の取材とかやりたいんです!辞めさせてください」

VALUの誕生がでんちゅうを変えた!

この決断に至ったのはVALUの誕生が大きかったです。

通常ブロガーはアドセンスから稼ぐか、アフィリから稼ぐかっていうパターンに縛られるんですが、

VALUの誕生によって、P2Pで面白いコンテンツを作ってるブログを応援してもらえるようになったわけですよ。

これってすごい、みんなが面白いと思ってくれるブログを作れれば、Googleを当てにしなくても

クリエイティブな取組みができる時代が到来したんですから!

でんちゅうは現在VALUで13人の方から応援をしてもらっています。

近々、いただいたご支援を全部ぶっこんでコンテンツ作成をする予定です。
  

イノベーションには破壊が必要だ!

僕がGoogleを辞めた理由。それは『東南アジア生活!でんちゅうのブログ』を進化させるためです!
 
いままでGoogleさんに気を使ってかけなかったこと、沢山ありました。

Googleさんはメディアとしてクリーンなイメージを大事にしているので、ちょっとピンクな記事とか入ったりするとかけなかったりするのですよ。

これから広告を一切やらないわけではないです

それってすごい息苦しい。自由に好きなことをやるために究極は広告を貼らない。貼ったとしてもでんちゅうのポリシーを尊重してくれる広告主とだけ組む。
 
という結論にいたったわけで私はGoogleを8月25日を持って辞めさせていただくことにしました。

これからはVALUで得られた資金だけを糧にして今まで以上にロックで★面白いコンテンツを作っていく所存でございます。

でんちゅうの読者のみなさま、これからもどうぞでんちゅうをよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加