今の会社が楽しすぎるたったひとつの理由w

スクリーンショット 2017 06 25 22 37 30

今僕は雇われで働きながら、ブログを書いたりしてます。

で、今まではブログを書く目的のひとつは雇われたくないから。だったんですが、最近は「雇われながら、ブログ書いたり、個人のプロジェクトやったり、はたまた他の会社でも働いていいんじゃね!?」という考え方に変わってきました。

タイトルになっている今の会社が楽しすぎるたったひとつの理由。それは「目標さえ達成してれば何をやってもいい」からですwww

ま、目標を達成してなくても、目標達成までのマイルストーンがしけてれば自由です!唯一、ルールは朝9時にオフィスに来ること。(でも他の予定があればGoogleカレンダーに入れておけばこなくてもいい)

って言う感じですw

この会社に入ってからホントストレスフリーで働いてます。仕事は結構忙しかったりして、ときどき9時くらいまで残業することもありますが、それでも日本よりかは労働時間短く生産的に活動デキていると思います。

無駄がない。

みんな目標にコミットしていると、無駄はどんどんなくなりますね。自分がでなければ行けない会議にしか出ないし、自分の成績になる仕事を優先して受けていく。みたいな。そういう流れで利益が最大化されている感じがします。

しかし、完全に個人プレーではなく、そこはすごいんですけど、ベトナム人マネージャーがうまくケアして研修やったり、案件フォロー入ったりしてるんですよね。あくまでチームプレイ前提です。

僕が日本人営業で取ってきた某大型、日本の東証一部上場企業の案件なんて、「ひとりじゃむりぽ」とマネージャーに相談したら即採用かけて専属チーム作ってくれましたから、その辺はマジで感謝です。

ベンチャー企業あるあるの、「厳しいけど、そこをなんとかねじ込んで」的なところがないww

ということで僕は社会人経験8年目にして気が付きました。

仕事が楽しいか楽しくないかは90%環境だw

仕事辞めたいならさっさと辞めてマイナビ経由でベトナムの求人にアクセスしてくださいwww

10%はやりたいこととかが入るんですけどね。やりたいことは個人プロジェクトや副業でもできますwwベトナムは副業禁止がないので僕は個人で新規ビジネスやる会社つくるつもりです。

もちろん今の会社での目標をがっつり越えたらですけどね。ブログはふつーに継続します。勤務時間中でも書いちゃいますw暇ならねw

そう考えるとベトナムで働いててほんとに良かったなーと思います。日本だったらこの自由度はなかなか手に入らない。もしかしたらアメリカとか他の国もこんな感じなのかもしれないけど、もう「一社にしがみついて奉仕する」的な献身的な働き方にはゼッタイ戻れないっすね。

年収1千万やるから日本戻ってこいって言われても「死ねよ!」って言って帰りません。マジ僕の年齢で日本にしがみついたら死にますwww

明日から月曜ですが、楽しみでしょうが無い。本当にいい環境に感謝です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加